ブログ

骨盤矯正って骨を動かすんですか?

一瞬???って感じです。

骨盤は確かに骨を指していますので
矯正となると動かします。

が、、、

話の流れはというと
矯正の時の力の話になり
骨ってそんなもんで動きますか?

”何されてるかわからんのやけど…”

よくよく聞いてみると
骨を動かすには相当な力が必要じゃないか?
と思われてありました。

電話ででも
”バキバキするやつですか?”

と聞いて来られる方もいらっしゃいます。

いやー、バキバキというイメージとは全く違うと思います。

それに、
骨を動かすというイメージで施術をしても
骨は動きませんし、
力を入れたからといって、本来の位置に
戻ってくれるわけでもないのです。

骨は関節を介在させて動きますので
関節の形状を抜きには動きは考えられません。
無視したらそれこそ骨折です。
時々聞きますよね、肋骨が折れた。とか。
それは力任せにすればそうなるでしょう。

では実際どんな感じなのか、
骨盤矯正の動画をアップしますので
参考にされてください。

 

※※※ 折尾SIJカイロプラクティックセンター 清水 かおる ※※※

Page
Top
ご予約はコチラ