ブログ

身体がだるいだけ...が視力にも影響があった‼

あまり体がきついとは思わなかったのですが
何となく体が重たくてだるい感じで力入らない…
からだ多分歪んでるよねーと思って来ました。


タイトル見たら大層な事かと思いますが
施術家の方は普通にご存知の事だと思いますし、
施術を受けて経験されてある方もいらっしゃるかと思います。

主訴…何となく体が重たくだるい感じがありうまく力入らない

所見…骨盤の大きな傾きがあり回転している。

   生理的S字湾曲(体を横から見た時の前後に湾曲している事です)が強くなっており

   上半身背部にねじれが出ている。

施術部位…骨盤、頸椎、足関節

施術後指導…姿勢の取り方→反り腰の癖があるので正常な姿勢の取り方のポイントを説明


施術中の会話…そう言えばかかとが痛かったのを思い出しました。
       なんでかなと思っていたのですが腰とも関係があったのですね。

施術後感想…自分で真っすぐな姿勢と思っていたのが実は違ったんですね。。

         ものすごく良く見えるようになりました。

         (視界が非常にクリアになったので驚いてありました)

毎回、施術前後では視力の変化が感じられる方なので慣れてあるとは思うのですが
今日はいつも以上だと言って驚いて帰られました。
相当悪かったですよねー、と納得されてました。
更に、自分では真っすぐと思っていた姿勢が全然違った!
と鏡を見て言われました。

所見を上部に書きましたけど細かい事を言えば他にもありました。
頭蓋骨まで影響ありましたので頭痛があっててもおかしくなかったのですが
幸いにしてそこまではなかったようですね。
最後に基本姿勢の取り方をお教えしましたので
少しでも長くいい状態が保てるようになればいいですね。
自分では真っすぐの良い姿勢と思っていても違っていることもよくあります。
その場合は体が正しい姿勢を覚えるまで再教育が必要です(笑

この時季は温度変化などの環境の変化が激しく
身体は思っているよりお疲れの状態ですので
早めのメンテナンスをお勧めします。

※※ 折尾SIJカイロプラクティックセンター 清水かおる ※※

Page
Top
ご予約はコチラ