ブログ

自分を篩(ふるい)にかける ~生きる事を楽しく~

 

自分を”ふるい”にかける⁉

いったいなんのこっちゃ??

身軽に生きるための方法です。


なぜ身軽に生きるのか?
 ↓
楽しく生きるため


目に見えるものは簡単です。
増えたら量が増え、物であれば場所をとるので
気付きます。

では目に見えないものはどうだろ?

目に見えないもの、
感情、思考、痛み、辛さ、こういったものは
量が計れません。


人は自分の知らない内に
出来事と感情をセットにして記憶しています。


どこで記憶していると思いますか?


大半の方は ”脳” と答えるのではないかと思います。

実は、細胞にも記憶されています。
そして、その記憶された細胞が新しく入れ替わってもその情報は
引き継がれます。

生きている間、その細胞の記憶、
除去されない限り
ずっと引き継がれます。

普通に生活していても考えることが多いのに
必要かどうかもわからない情報の記憶って
無駄に容量食っている。
しかも年々増えていくという。。

(自分の感覚では その情報量という重さが
身体にのしかかる、というイメージです)

ですので、

常に自分をふるいにかけ、

余計なものを常に取っ払い
身軽にしておく。


楽しく生きよう‼

その為に

身軽でいよう‼

こういう生き方、自分はありだと思い
最近実践しています。

★細胞の記憶によってどんな影響があるのかは次回また~


※※※ 折尾SIJカイロプラクティックセンター 清水 かおる ※※※

Page
Top
ご予約はコチラ