ブログ

姿勢を心がける

★60代主婦、ほぼ月一の間隔で来院されます
背骨に側弯が少しあり 腰と背中と首の付け根あたりがいつも具合悪くなるといった症状

前回帰る時に 座った時の姿勢のクセを教え 日頃気をつけてもらうように伝えていました。
"今回 この一ヶ月あまり悪くなかったんです
前回言われて 姿勢を気をつけるようにしたんです 。
後、運動とかも少し。 "

と言われ 実際身体をみたのですが、
まず骨盤の傾きはそうなく、
側弯もひどい状態にはなっていないので背筋の左右差も少なくて
全体的に今までより大変良い状態でした。
頚椎から肩、背中にかけての筋肉の状態も張ったような悪い状態ではないし
姿勢ひとつ気を付けるだけでこんなにも変わるものかと、
連日のお二人のこの身体の変化に
もっと細かくアドバイスできるように心掛けようと改めて思いました。

こちらがお伝えした事を素直に実行していただいた方は、
やはりきちんとした感じに身体の変化が現れています。

悪い悪い痛い痛いと言いながら あれこれ理由をつけて、
今までの生活習慣を何一つ変えようとはなさらない方は、
残念ながら やはりそれなりであります。
変えようと意識をし、それをご自分で実行できる範囲内ででもやっていただくと、
必ず身体は応えてくれます。
そこに歳は全く関係ありません。
歳だから、という言い訳をご自分で作らないでください。
自分の身体をもっと信じてあげて下さい。
行動すれば必ず身体は変わります。 しなければ何も変わりません。
(変わらない所か悪くなる可能性の方が大です。)
皆様頭ではよく分かっていらっしゃいますが、これは当たり前です。
まず、何かひとつでも行動をしてみましょう♪

※※ 折尾SIJカイロプラクティックセンター 清水かおる ※※

Page
Top
ご予約はコチラ