ブログ

交通事故後のメンテナンス...

当院に来られた最初の問診時に必ずお聞きする事の一つに
交通事故はありますか? いつ頃ですか?どんな事故でしたか?
結構詳しくその状況をお聞きします。
例えば今、腰痛が辛くて来られてある方も 事故後、何事もなく何年も経っていると
今の腰痛との関わりを考えない方が多いので お聞きしないと言われない方がほとんどです。

約一年前交通事故に遭われた方が来られました。
一年間痛み止めの薬を服用して 痛みに耐えてあったそうです。
身体の状態を見たところ骨盤はもとより、 全身に亘りすごく捻じれた状態でした。
お仕事もずっとされてあった様なので その辛さ推し量るばかりです。。

骨盤を整えたのち、捻じれた状態を解放していきました。
施術が終わって帰られるときに 表情も変わり声の張りが違っていましたので 安心しました。
頭痛も治まっているようでしたし。

交通事故時瞬間的には相当な衝撃を受け、 全身にその影響を及ぼします。
よく しばらく経った後から症状がでてくると言われますが
身体に受けた衝撃はずっと身体の内部に蓄積されたままですので
その我慢ができなくなった時に何か身体症状として出てきます。
この方は事故に遭われた後からずっと症状がでていたので
それはそれは精神的にも辛いものがあったと思います。
今回、さすがに我慢できずにどこかないかと検索されて当院に来られました。

快方に向かいだすと後は 身体が自然と良い方向を向いてくれます。
これを機会にそうなることを願います。

皆様、 交通事故の後は早めにしっかり身体のメンテナンスを行ってください。
整形外科でレントゲンを撮って 大した症状がなくて
骨も折れてないし あー良かった ではなく
一度は信頼できるところでメンテナンスを行って下さい。
(電気治療や牽引ではその身体に受けた衝撃の影響を解放することは困難です)
後々の身体の状態に大きくかかわってきます。
これは交通事故の程度には関係ありません。

〔一部分 2012年6月旧ブログからの引用〕

※※ 折尾SIJカイロプラクティックセンター 清水かおる ※※

Page
Top
ご予約はコチラ